研究者の皆様へ

生化学分野では、生体内反応におけるpHの意味はとても大きいものです。

例えば、私たちの血液のpHは、通常は身体の持つ力でうまくコントロールされています。この血液のpH値が大きく変化すると深刻な病気へとつながります。

適切な肌のpHは、健康的な顔色のために不可欠ですし、胃のpHは消化プロセスにも直接影響します。このように生化学の様々なシーンでpH測定は重要な意味を持っています。

生化学分野同様、多くの化学や工学プロセスの研究においてもpH測定は重要です。

あらゆる分野で必要とされるISFET pHセンサのカスタマイズサービスをぜひご利用ください。

アイスフエトコムでは、研究用ISFETおよび特注品の開発を承ります。化学反応が最も速く進行するpHを正確に知る必要がある研究者のみなさまのために、イオン感応型電界効果トランジスタ(Ion-Sensitive Field-Effect Transistor)をFPC(Flexible printed circuits)に実装した『研究用ISFET』として提供しています。開発者が直接ご要望をお伺いし、お客様の現場に一番適したセンサを開発、ご提供します。

ISFET pHセンサはステンレス製pHセンサやガラス電極型pHセンサと異なり自由な実装が可能ですので様々な用途にご活用いただけます。

詳しくは、研究用ISFET』のページをご覧ください。

 

環境モニタリング
農業
排水管理
アクアリウム
食品産業
研 究
環境
農業
排水
水槽
食品
研究